04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
最終回?
どうしてか、パソコンに向かう気力がなく
ブログを一旦閉じることにしました。
こんなわたしのブログを見に来て下さった方々、
本当にありがとうございました!
未選択】 | コメント(3) | top↑
ようやく・・・
切迫流産と診断されて、1ヶ月近く経過。
今日、また病院に受診してきました。

安静と、止血剤の成果があったのか出血がようやくおさまり、
先生からも「もう大丈夫でしょう」と言われた。

そして妊娠10週に入った今日、初めて
「妊娠おめでとうございます」と言われました。


切迫流産と聞くと、なんだかものすごく不安になりますが、
早めに異常に気付き、受診すれば
早期に治療を始めることができるし、
わたしのように20日近く出血が続いていても、
赤ちゃんは元気に育っていくことが多いようです。

特に初期のうちは、おかしいと思ったら
すぐ受診するのが賢明ですねφ(・ω・ )


とりあえず、一山 越えたかなという感じですが
ちゃんと産まれるまでは気を抜かず、
しっかり育てなくちゃと思います。
2人目妊娠】 | コメント(5) | top↑
再診
切迫流産と診断されると、1週間に1回受診しないといけないらしく、
ここ最近、病院ばかり行っています。

止血剤などの内服薬を処方され、もう2週間以上経つのですが
まだ茶色いおりもの(出血)が少し続いています。
先生も、「そろそろ止まってると思ったんだけどなぁ」と。

赤ちゃんは、元気に育っているようでとりあえず安心しましたが
早く、出血が止まってほしいところ。

多分、今回が1人目の妊娠だったら、心配で心配で
パソコンでいろいろ検索したり、ある事ない事考えていたと思います。
その点、いまはあやを見ながらなので
不安はあるけど、あれこれ考える暇もなく、
あっという間に1週間が過ぎていくので良かったです。
2人目妊娠】 | コメント(4) | top↑
切迫…
ひ、久しぶりにパソコンを開いた。

あんなにパソコン漬けの日々だったのに不思議なもんです。


実は、先週の月曜日、茶色いおりものが出て
これは病院に行ったほうがいいな、と思って受診したんです。
下腹部のにぶい感じもありました。

結果は、予想通り「切迫流産」でした。

幸い、赤ちゃんは元気なので良かったのですが、
おしりに1本筋肉注射をうち、内服薬が処方されました。

外出は禁止、お風呂はシャワーのみ、
子供の抱っこもなるべく控えるよう言われました。

1人目の妊娠のときなら、1日中ごろごろしていたかも
知れませんが、いまは安静と言われても、、、。

でも自分なりに安静を保ち、何とか5日が経過しました。

今日、再診でしたが、まだしばらく無理しないように
とのことでした。

わたしが入院しなきゃいけなくなったら、
それはもう大変なことなのでこのまま乗り切りたいところです。
ちなみにいま、妊娠8週です。
まだまだこれから、、、。
2人目妊娠】 | コメント(3) | top↑
こどもの日焼け止め
5月に入ってから、急に日差しが強くなったのを感じて
外出するときは必ずこどもに日焼け止めを塗るようにしています。

手足も塗りますが、一番しっかり塗りたいのは
やっぱり「顔」。

でも、こどもって鼻や口をティッシュで拭かれたりするのって
すごく嫌がるんですよね(´・ω・`;)

そんなわけで、顔に日焼け止めを塗ろうとすると
首をブンブン横に振ったり、
思いっきり下を向いて顔を上げようとしなっかたり、
必死で抵抗しています( -`Д´-;A)

でも、日焼け止めを塗ったら石鹸でしっかり落とさなければならず、
お風呂場でまたまた同じように抵抗+泣く(>д<。 )

いまは夏だけじゃなく、年中紫外線が強いと言われているくらい。
こどもの弱い肌を守るため、やっぱり日焼け止めは
塗ってあげたいと思うケド・・・。

帽子さえかぶってくれればいいのに、これまた嫌がるo(`ω´*)o
もう少し大きくなれば、理解してくれるようになるんだろうけど。
いまは、上手くごまかしていくしかないのかな(´・ω・`)ゞ
育児】 | コメント(1) | top↑
ようやく産婦人科受診
妊娠検査薬で陽性反応が出てから3週間が経ちました。

なかなか病院に行けなかったのですが
今日ようやく行くことができました。



今日は比較的空いていたので、すぐ自分の番が来ました。

問題の超音波検診。

先生はあやのお産の時にもお世話になった方で、
ものすご~くさっぱりした、ベテラン先生です。


「ピクピクしとるの、分かるか?コレが赤ちゃんや。
正確には測れんけど、まぁだいたい5㎜やな。
週数にすると、5週。」


・・・・・・は?まだ5週???


わたしの計算では7週くらいになってるかな、
と思っていたので、がっくり。
子宮内にちゃんと着床してくれていて嬉しかったけど、まだ5週。
いちばん不安定な時期だし、ホントにまだまだこれからです。

頑張って育てよう。
2人目妊娠】 | コメント(4) | top↑
流行のはしか
いま、成人の間で流行している、はしか。
少し前から、ニュースでも話題になっています。

わたしが住んでいる地方でも、その波が押し寄せてきているらしく、
子供を2人持つうちの妹が、
「はしかに罹ったら大変!」と
ワクチンをうちに早速病院に行ってきたそうです。


しかし、どこの病院もワクチンは品切れ状態( -`Д´-;A)

ワクチンが入荷でき次第、連絡をもらうことになったらしい。


わたしも妹も子供の頃、はしかのワクチンは接種してあるけど、
その予防効果は10年程度しか期待できないという
衝撃的な事実(´゚Д゚`lll)

今回の流行は、昭和50年前後の生まれの人に集中しているらしい。

大人が罹ると、重症化すると言われているし、
できれば避けたいところですね、、、。
日々のこと】 | コメント(5) | top↑
初toto
今回、あまりに話題になっていたので、
初めて買った「第278回 toto Big」(・∀・)

存在は知ってましたが、買い方も知らなかったし
totoに種類がいろいろあることも全く知りませんでした。

今回は珍しく旦那も興味を持ったみたいで
発売最終日に、せっせと買いに行きました(((o ・`∀・´)ノ

さすがに、こちらの田舎の方でも宝くじ売り場には
長打の列が出来ていたそうです。
 
みんな、30~60口と、がっつり買っていく中、
慎重派の旦那は、窓口で




「3口ください。」   と言ったら、






「えっ!3口!?」< ;`∀´>   と言われたそうです。







売り場の方、もうちょっと気ぃ利かせてよ(恥



 

そして昨日。totoのページは、さすがにアクセスが集中。
ようやくページを開けたところで、早速結果を照らし合わせてみた。

なんと言っても、3口しか買っていないので
結果もすぐ出マスゞ(´ε`●)






まず、1等5億円の夢は消え去りました。




しかし、3口目。



かろうじて4等(12,180円)に当選!

3口買って、この結果はなかなかイケてますよね?
日々のこと】 | コメント(3) | top↑
休日の過ごし方
わたし、結婚するずっと前から「休日の過ごし方」って、
考えるのが苦手で、いつも同じようなところに
出掛けていた気がします。


うちは旦那が土曜日はだいたい仕事なので、
日曜日の予定だけ経てればいいのですが、
もし土日休みなら「どこ行こう…」って
真剣に悩んでると思います(;´ω`)ゞ


でも、どこでもちょっと出掛けると、
ついついお金を使っちゃうんですよね~。


でも、買い物は最近ゆっくり出来なくて全然ダメ。
ベビー用のショッピングカートに座らせていても、
くるっと後ろ向きになったり、立ち上がったりヾ(´Д`;●) ォィォィ


そんなわけで、最近はもっぱら公園に行くことが多いです。
子供も一番喜ぶし。安上がりで一石二鳥(´∀`●)b

でもそのうち、公園で満足しなくなってきたら、
「どっか連れてって~」って、せがまれるんだろうな(汗
節約生活】 | コメント(1) | top↑
そろそろ受診したいケド・・・
妊娠検査薬で陽性反応が出て、2週間が過ぎました。

明日、病院に受診するつもりでいたのですが
担当の先生が不在とのこと(・ω・`)
旦那の休みは、来週の金曜日、、、。


そんなに間空いても大丈夫かな(汗

正常妊娠なら問題ないけど、
まだ分からないからね(´・ω・`;A) 


病院にあやを連れて行ったら迷惑になるだろうし、
あやを託児所に預けて受診しようか、色々考え中デス(;´ω`)ゞ
2人目妊娠計画】 | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
ママのお買い物

DHC
わたしも10年以上使ってます♪

IMAGE
ファッション・下着etc.
アウトレットあり。要チェック♪

アクセサリ☆井筒屋
「安カワ」アクセがいっぱい☆

組み合わせ型Tシャツ【T-master1000】
Tシャツ好き必見!簡単にオーダーできちゃいます。しかも安い♪

しゅふの便利帳

アップルの愛車無料査定

自動車保険無料一括見積もり

最大8社から一括見積り!【引越ししたい.com】

ギフト・プレゼント用
ギフトに最適☆おしゃれなキッチン用品アイ・アクア

シャディ Gift&Shopping

へそくりを作る♪

ドリームメール
現金1,000万円が3ヶ月に1回当たるょ♪

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
'06.12月開始のお勧めnewサイト
紹介者を自動的に付けてくれるょ☆

お得なポイント貯まる!ECナビ
通販好き必見。 ここから買い物するとポイントがつくよ♪

ブログでブームはブロモーション
いま注目のブログライタ

Blog service

最強ブログ
ロリポップ!

RSSフィード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

